カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

観葉植物の販売に自信あり! スタイリッシュな鉢も販売しています。ごゆっくりご覧ください。

秋のダリア

こんにちは。。

ご無沙汰になってしまった店長(代理)日記。。゛(ノ><)ゝ

秋のダリア・・・見に行ってきました!

夏より咲いている花の数が少ないと聞いていましたが・・・

とーっても綺麗でした\(*´▽`*)/

見晴らしのいい高台へ続く細道。

たくさんのダリアの間を歩いていきます。

空気も澄んでいて、気持ちいい。

チビ君も、大輪のダリアに興味深々でした^^

最後の最後に・・・

とっても綺麗な蝶々がダリアにとまっていました('-'*)

何百キロ??という距離を移動して飛んでくる種類みたいです。

※すいません・・・。詳しく知らないのですが。。

公園の方も、この蝶々を見つけて慌てて写真を取りに行ってありました。

珍しいのかな?

本当に綺麗でした。

今回は、ダリアを4種類、5株を購入しました〜♪

夏に咲いてくれるのが楽しみです!

夏の思い出

こんにちは。

暑い暑い日々も、少しずつ落ち着いてきましたね。

ちょっと遠出をして、川遊びしてきました〜

とんでもなく大泣きする息子・・・

まるで苛めているような雰囲気。。゛(ノ><)ゝ

一緒に行った姪っ子ちゃんとひとまず休憩。。

  結局ずっとこの場所から動かず (TεT) ・・・

せっかく来たんだし〜ってことで、、、私の方が楽しんじゃいました(笑)

来年はもうちょっと楽しんでくれたらいいなぁ〜

ビアホール♪

今年も行ってきました〜^^

サックス奏者・深町宏さん主催のビアホール☆

たくさん写真を撮ったんですが、ほとんどブレブレでした・・・

すいません。。゛(ノ><)ゝ

夏の夜に、とっても素敵な音楽を聴いて、、ノリノリで楽しみました〜\(*´▽`*)/

来年もまた楽しみです♪

夏といえば・・・・^^

やってきました!

毎年恒例になってきた【Beer Hall】\(*´▽`*)/

もちろんサックス奏者・深町宏さん 主催です。

今年も会場に植木を設置してきました〜^^

とっても素敵な南国な感じに仕上がっております。

詳細です^^

場所 :: 大藪組2Fコミュニティホール

     ●福岡県筑後市長浜2043-1  0120-434-892

日時 ::  7月31日〜8月4日 

時間 ::  17時〜21時

       演奏 → 毎日 18時 ・ 19時 ・ 20時

 ▼ 1000円でチケット購入(会場にて)

   ビール 500円 ソフトドリンク&おつまみ 250円

  ※時間の制限はありません。

素敵な音楽を聞きながら、心地よい時間を過ごしてください^^

梅雨あけ〜〜

こんにちは。

昨日までのお天気が嘘のように、いきなりの夏日!!

どうやら九州も梅雨明けしたようです・・・。。゛(ノ><)ゝ

本当に暑い・・・暑すぎる・・・・(泣)

昨日はお休みだったので、チビちゃんを連れてまたまた山へ!

雨が降ったり止んだりお天気でしたが、涼しくて気持ち良かった〜

またまた星野村にある【池の山キャンプ場】へ

実は、ダリアを見に行ったところの少し下にあります。

自然が豊かで、本当に癒されるスポットです(*'ー'*)ふふっ♪

大きな池の中にはたくさんの鯉が泳いでいてます。

その鯉さん達に売店で麩を買って、みんなであげました^^

チビちゃん、大興奮!

というより、大人の方が興奮気味(笑)

あまりの鯉の多さに、ビックリです・・・・

しかも、かなりビッグサイズ。

池の周りには、たくさんの雰囲気の良いバンガローが並んでいます。

紫陽花もたくさん咲いていて、綺麗でした('-'*)

そしてすっごく綺麗な水!

小川?原水?が流れていました。

川フェチの私は(笑)、もうテンションが上がりっぱなしで、写真をバチバチ撮ってしまいました。

こんなきれいな小川の近くに住みたい。

実は昔からの夢です・・・(= '艸')

最後に、、たくさん歩いて疲れたので、お茶のソフトクリームを買いました。

これがまた濃厚なお茶の味で美味しい!

でも、ほとんどチビちゃんに取られてしまいました↓↓

アイスクリーム初体験のチビちゃん。。

口のまわりも服も、何もかもお茶に染まってしまいました(-д-`*)

ぜひぜひ。。

これから暑くなる季節にお勧めのスポットです♪

ある日・・・

こんにちは。

ふと見ると、カモさん御一行がハウスの前の田んぼへやってきていました。

チビちゃんと二人、とりあえず挨拶を・・・・トコトコ

パンを持ってなかったので、いそいそ逃げていきました(´・ω・`)

一列で去っていく姿がまた可愛い・・・

最近、ハウスの近くによく遊びに来ています♪

とっても癒されます。

念願の・・・・

こんにちは。

すっかり梅雨らしく?なった今日この頃ですね〜

そんなある日、、念願の!!ダリア祭りに行ってきましたよ〜

もう、何年も前からずっと行きたった場所です^^

と〜っても感激&感動しました(o ><)o!!

見晴らしもすっごく良かったですよ♪

一緒に行った義姉が、子供たちに「ママが一番喜んでるね〜笑。」と言っていた・・・(´・ω・`)アハハ。

山道?散歩道の両脇に、たくさんの種類のダリアが咲き乱れていました。

あ〜また行きたい!!

絶対行きたい!!  (*'ー'*)♪

とうとう

梅雨入りした九州・・・

肌寒くなってます(´・ω・`)

なかなかお外で遊べなくなりますね〜

なかなかお世話焼きのクロミさん ^^

チビちゃんのパワーは半端なく(笑)

お姉さんはなされるがままです。

お疲れさま・・・クロミさん ^^

めだかさん

こんにちは。

暑い・・・・

暑い・・・!

もはやお昼間のハウスは真夏よりも真夏・・(o ><)o!!

そこで

私の叔母からチビちゃんにメダカを頂いたので

さっそく 事務所の入り口に置くことにしました ^^

見ているだけで 涼しい〜〜

ほのぼのしてしまいます ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

メダカさん達、元気に泳いでいます。

あ〜癒される〜

入荷しました〜^^

こんにちは。

先日、指宿へ仕入に行ってきましたよ〜

いらっしゃーい \(*´▽`*)/

待ってました〜って感じで・・・

この時を楽しみに、ハウスで待っています♪

消毒したり・・・お手入れしたり・・・・

   良い出会いがありますように ・・・(´・ω・`)

☆☆ じゃーん ☆☆

超  希少植物   【 トレベシア 】  

おぉぉ〜

お初にお目にかかります。

すっごい貴重な植物らしいです^^

どこへお嫁にいくのやら・・・